借金問題 無料相談 大阪

借金問題 無料相談 大阪について。

 

大阪で借金について無料相談できる場所を探す方法。

 

ちょっとした物入りでサラ金に手を出してしまうと、徐々に歯止めが効かなくなって、
気がつけば多数の金融業者に借り入れを行ってしまい、多額の利息を支払う事に・・・

 

最終的には、給料の全てを持っていかれるということもあります。

 

大阪では大阪弁護士会が、無料で借金問題について相談を受けてくれるサービスがあります。
相談を受け付けてくれるのは平日夜間、土曜、日曜で、債務整理のスペシャリストが相談に乗ってくれます。

 

  • 大阪弁護士会総合法律相談センター:06-6364-0255
  • なんば法律相談センター:06-6645-1273

 

ほかにも出張型で相談に乗ってくれる場所や、
平日の営業日に限ってですが相談に乗ってくれる場所が多数あり、一人で悩まず一緒に解決を目指してくれます。

 

借金問題相談窓口

借金問題相談窓口について。

 

借金について相談したい場合はどうすればよいでしょうか?

 

「作ってしまった借金を上手に返済したい」「利息の返済でどうにもならない」
こうした金融に関わる内容の相談は適切な相手にしなければ、逆にトラブルの原因になります。

 

借金問題を無料で相談するには最寄りの国民生活センターがおすすめです。

 

専門的な知識は乏しいですが、簡単な状況を把握を行ってもらった上で信頼できる弁護士などを斡旋してくれるので、
悪質な弁護士や司法書士、または詐欺などに引っかかる心配がないのがメリットとしてあります。

 

もちろん弁護士や司法書士の事務所でも相談窓口はあるので、
直接伺ってみて、料金などの比較をするのもいいでしょう。

 

その際は料金だけで選ぶのではなく、信頼性等も総合的に判断して選ぶようにしましょう。